2013年 6月のベスト3

 

2015年11月3日

9月と10月の合同ベスト3



9月ベスト3
10月ベスト3



朝晩と日中の気温差が大きい秋ですね。ってことで11月になりました。今年もあと2ヶ月なんだね。年賀状のCMが流れるわけだ。
そんなこんなで月が変わったということはベスト3を発表する時期です!ちなみに今回も合同ベスト3です。


月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです


先月の記事数は8。9月の持ち越し分と合わせるて17。その中でノミネートした記事は16。紹介できたのは7カ国・・・ 前回も少なかったけれど、今回はもっと少なくなっちゃった。厳選したネタということにしましょうか。
それでは、2015年9月と10月の合同ベスト3の発表です



1 日本 DECOLE


記事はこちら!

DECOLE【デコレ】THE/+HOUSE DEPOT / ハウスデポ(工具みたいな文具)

第1位に選ばれたのは9月の記事から。ミニチュア商品を多く取り扱っているDECOLEから、工具をモチーフにした文具が幾つか登場。その中のひとつ、かんなの鉛筆削りが素晴らしい!削りカスの出る所が本物と同じ場所!こりゃタマランチ会長だわ!





2 タイ QUALY


記事はこちら!

QUALY【クオリー】Elephant Sugar Shaker / エレファント シュガーシェイカー

第2位に選ばれたのは10月の記事から、QUALYの象をモチーフにした砂糖入れ。体に砂糖(グラニュー糖だね)を入れ、象さんを傾けると鼻から砂糖がサラサラサラ~。これは無糖派でもドンドン入れちゃうね!ミルクでもいいんだって





3 アメリカ Fred & FRIENDS


記事はこちら!

Fred & FRIENDS【フレッド&フレンズ】TAPPED(ボトルストッパー)

第3位に選ばれたのは10月の記事から。お薦め雑貨ブランドのパイオニアのフレッドから、ワインの瓶に付ける蛇口モチーフのボトルストッパー。蛇口をひねるというのが楽しそう!ジュースでも出来るかな?



以上、2015年9月と10月の合同ベスト3でした。








ニュー局長 の一言 : 秋冬は日当たりが悪い。芝生が枯れてきた!


0 件のコメント:

コメントを投稿