2013年 6月のベスト3

 

2015年7月25日

COCHAE【コチャエ】山田繊維 68ぶらさがりコチャエ



一枚の紙を折ったり開いたり折ったり・・・すると何かの形になる日本の伝統の遊び「折り紙」。最近は、紙自体に絵がプリントされている物をよく見かけますね。
今回ご紹介するのは、そんなプリント折り紙みたいな風呂敷。中身を入れて包んで結ぶと動物になっちゃう COCHAE(コチャエ)の「68ぶらさがりコチャエ」です!



日本 COCHAE
山田繊維 68ぶらさがりコチャエ



一枚の風呂敷からできた、ぶらさがりどうぶつの完成。バッグとしておでかけやお部屋にぶらさげ...

1,620 円


全3種類   サル / ナマケモノ / コウモリ


楽天市場で他の『 COCHAE / コチャエ 』を探す



今回ご紹介するのは、あそびのデザインをテーマに活動しているデザインユニットCOCHAE(コチャエ)の風呂敷「68ぶらさがりコチャエ」。包んで結ぶと、動物がぶら下がってるように見えちゃうのだ。
COCHAEは、折り紙をメインにしているブランドみたい。折り紙からきた発想、だからこういうのが生まれるんだね。素晴らしい!
これをエコバッグ代わりに使えるとカッコいいんだけれど、一回広げないと包めないのがムムムだな。








ニュー局長 の一言 : 「このブログでよく読まれている記事」順位の意味がわかりません


0 件のコメント:

コメントを投稿