2013年 6月のベスト3

 

2015年3月3日

1月と2月の合同ベスト3



1月ベスト3
2月ベスト3


気付けばもう3月。朝の冷え込みも弱まり、日も長くなってきています。春はすぐそこ!
そんなこんなで月が変わったということはベスト3を発表する時期です!
ちなみに今回は、1月と2月の合同ベスト3です。


月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです


先月の記事数は20。1月の持ち越し分と合わせるて29。その中でノミネートした記事は26。紹介できたのは8カ国。日本とヨーロッパは頑張ったけれど、アメリカが少なかったな。最近ビビビねたが少ないぞ。頑張ってちょうだい。
それでは、2015年1月と2月の合同ベスト3の発表です



1 日本 GMC Toy's Field


記事はこちら!

GMC Toy's Field【GMCトイズフィールド】holiday by p+g design / NOMU(ノム)

第1位に選ばれたのは1月の記事から、ご存知「p+g design」のシリコン製のマグカップ NOMU(ノム)です。コレが出るよ!と知った時から欲しかった物で、私も3つ購入!心配していたクシャリ感も問題なく、毎日使っています。コレの良さは割れない事。気軽に持ち運べる(ぶつけても平気)のもポイントなのだ!
湯のみのように持ってもこぼれないよ!




2 イスラエル MONKEY BUSINESS


記事はこちら!

MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】OTOTO Nessie Ladle / ネッシー レードル

第2位に選ばれたのはモンビジのネッシーをモチーフにしたおたま。エッグシェイパーと迷ったけれど、ネッシーは過去にも何度か登場しているOTOTOデザインだったのでこちらにしました。
鍋に入れても外でもネッシーなのが凄いね。クリップホルダーとしても使えそうだしね。




3 イギリス suck UK


記事はこちら!

suck UK【サック ユーケー】GREEDY PIG money box / グリーディピッグ マネーバンク

第3位に選んだのは、ぶっとびブランドのサックユーケーの豚の貯金箱。定番の豚の貯金箱ですが、マグカップに挿し込んで使うってのが面白い!使っていないマグカップが一つはあると思うので、有効活用できちゃうよ。



以上、2015年1月と2月の合同ベスト3でした。








ニュー局長 の一言 : 娘が花粉症になってしまいました


0 件のコメント:

コメントを投稿