2013年 6月のベスト3

 

2014年1月31日

DULTON【ダルトン】Plastic trash can / プラスティックトラッシュカン 0.4L



箱やケースが大好きな私。形が変わる柔らかい物より、形の変わらない固い物(トランクやゴミ箱など)が好み。沢山ほしいけれど、そんなに要らない物なのよね。
今回ご紹介するのは、DULTON(ダルトン)のトラッシュカン。ゴミ箱なんだけれど、とっても小さいのだ!一個300円しないし、これなら沢山あってもいいし、僕にも買えるよ!




日本 DULTON
Plastic trash can

カラバリは5色   レッド / イエロー / グリーン / ブルー / グレー

海外などでよく見るキャスター付きのゴミ箱。沢山のゴミをコロコロ転がして運ぶゴミ箱。キャリーケースとゴミ箱が合体した、局長どストライクの素晴らしい作品。今回ご紹介するのは、そのゴミ箱のちっこい版。容量は0.4リットルしかありません。ゴミ箱として使うには不便ですが、ペン立てや小物入れとしてならバッチリなサイズ。
以前ご紹介した、トラッシュ&リサイクルミニボックスとほぼ同じ大きさですが、こっちの方が安い。カラバリも豊富なので、今ならこちらをお薦めします。
ところで、ダルトンって日本ブランド(静岡)なの?アメリカかと思ってた。





ニュー局長 の一言 : トラッシュ&リサイクルミニボックスの記事、アクセスすごかったけれど何故?

SWATCH【スウォッチ】TOUCH / タッチ



前回に続いて今回もスイス発の腕時計ブランド【 SWATCH / スウォッチ 】から。
今回のスウォッチはアナログではなく、今時なタッチでポンの腕時計『 TOUCH(タッチ)』。
2012年の冬の6色からスタートし、夏モデル、秋モデル、春モデルと紹介してきました。去年の秋に新作のタッチ(バンプ)が登場し、カラバリは22色になりました。これだけ増えたので終了!と思いきや、まだ終わりではありませんでした。




スイス SWATCH
SWEET VALENTINE

新色は2つ  ブルーバイト / ブラウン・ティップ   カラバリは24色に!

楽天市場で他の『 スウォッチ タッチ 』を探す


スウォッチと言えばコレクター腕時計ってイメージですが、原色大作戦!でお薦めしているのは今回のタッチ。スマホみたいに画面をタッチ操作ってのが今時でいいんだよね。私はガラケーですが(^_^;)
で、今回追加されたのは、前回のタッチ(バンプ)の仲間と新しい模様。金銀黒の3色だったバンプに濃いブルーが追加されました。コレは今後増える可能性有りって感じだね。
もう一つは茶色い新柄。コレの特徴は、ベルト部分が革みたいな仕上がり!これも一色では終わらないでしょう。選ぶ楽しさが増えるのはいい事だ!どんどん増えるといいさ!






ニュー局長 の一言 : クァドリ・コードみたいな斬新なのもまた出してね!

2014年1月30日

SWATCH【スウォッチ】SWEET VALENTINE / スィート・バレンタイン SUOZ168



お正月も終わり、もうすぐ一月も終わります。あと11ヶ月で2015年だよ。 (*´∀`*) 早いね~
その前にやってくるのは、男の子も女の子もソワソワしちゃうバレンタイン
今回はそんなバレンタイン関連の物。スイスの腕時計ブランドSWATCH(スウォッチ)から、可愛らしいバレンタインモデル「SWEET VALENTINE / スィートバレンタイン」が出ているのでご紹介。




スイス SWATCH
SWEET VALENTINE
原色大作戦!でお薦めしているスウォッチは、タッチでポンの「TOUCH」ですが、今回の「New Gent」もすんばらしい出来。
紅白幕と同じ赤と白のストライプなのに全然違う。アレを可愛いと思った事ないもん。でも、コッチの腕時計のストライプは可愛すぎ!あのキャンディーのようなデザインのクァドリ・コードみたい。

コレクションとしてもいいけれど、腕に巻きたいね!楳図かずお氏もきっと欲しかろう




ニュー局長 の一言 : 今年も娘からもらえるかな?考えがチョコだけに甘いか(^_^;)

2014年1月28日

Numero74【ヌメロ】Coussin / クッション



c dai29dan



プリント物のクッションのみをピックアップする特別カテゴリーの「クッション大魔法」。狙いを絞りすぎた為に牛歩になっちゃってますが、なんだかんだでもうすぐ30弾。探せばあるんだな!
今回ご紹介するのは初登場。イタリア発の雑貨ブランド【 Numero74 / ヌメロ 】から、ちょいとゆるいプリントクッションをご紹介です。




イタリア Numero74
Coussin


今回初登場のNumero74。星型クッションが有名らしいけれど、知りませんでした。何故かと言えば、私がスルーしてしまうくらい乙女な感じだから。けれど、今回のクッションはスルーできない!
プリント自体はキレイな写真の転写物ではないけれど、こういうのもアリじゃない!とくにマグナムがいいね!





ニュー局長 の一言 : dciからワンちゃんプリントクッションが出るよ!

npw / INDEX FINGERS(インデックス フィンガーズ)

使える雑貨に面白い雑貨、くだらない雑貨など、とにかく雑貨が大好きな私。特に気に入っている雑貨ブランドは、局長お薦め雑貨ブランドとして採り上げています。
今回ご紹介するのは、イギリス発の「npw」。意外や意外の初登場なブランドですが、お薦め雑貨ブランドに加えてもいいくらいの力を持っています。幾つかある中から、今回選んだのはニヤリとしちゃうインデックスです。




イギリス npw
INDEX FINGERS
今回ご紹介するのは、指の形のインデックス。イ付箋紙と思って使うのが良いでしょう。
使い方は簡単。気になる場所や注目すべき箇所にコレを貼れば、「指先を見ればいいのね」となるのです。メモはキビシイですが、落書きならできそう。マニキュアや指輪を描きいれましょう!
内容は、4本指で1シート。それが20シート入っているみたい。全部で80本の指!一ページに全部貼らないように。怖いから・・・



その他のnpwの雑貨達。左から2番目のミニパーティーハットも素敵だ






ニュー局長 の一言 : 「 npw 」なんて読めばいい?そのままエヌピーダブリューなの?

magnet【マグネット】BALLOON BALL / バルーンボール



ビビビとくる物はないかと日々ネットや雑誌などで情報収集しています。しかし、「コレはイイ!」と思っても売っていない物が大半。今回ご紹介するのも、ずっと探していた一品。やっと見つけました。
それは風船。私がビビビとくるくらいなので普通の風船じゃないよ!ちょいとリアルで可愛い動物の風船なのだ。




日本 magnet
BALLOON BALL

バリエーションは4つ   ゾウ / トラ / 魚 / カエル
ゴム風船といえば、丸いのが大半。でも、今回のゴム風船は突起物が多くデコボコしてる。膨らますと漫画に出てくるような食べ過ぎの動物みたいになっちゃう!
私のお薦めは、ちょいと空気を入れた状態。ソフビ人形みたいでいいと思うよ。膨らます前の状態でも楽しめるよ。今回セットで紹介していますが、単品もあるよ⇒⇒⇒





ニュー局長 の一言 : この風船はヘリウムガスでは浮かないかもね

2014年1月26日

BiBiB&Co【ビビブコーポレーション】ANIMAL HEAD / アニマルヘッド



質素な暮らしで育った私が考えるお金持ちの家の象徴と言えば、動物の皮の敷物や剥製のアニマルヘッド。多少憧れていますが、狭い家には似合わないし、そもそも買えない。だけど、「可愛らしいぬいぐるみ製だったらどうなの?」って事で過去に2回紹介しました。今回はそのアニマルヘッドに新作が登場していたので、あらためてご紹介です!
ちなみに、過去2回は「VHS Interior decorations」としてましたが、今回から「BiBiB&Co」とします。同じベルギーなんだけど、関係がよく解らない・・・




ベルギー BiBiB&Co
ANIMAL HEAD

追加されたのはアライグマとマンモス   バリエーションは21種類
楽天市場で他の『 BiBiB&Co 』アニマルヘッドを探す


約3年前に紹介した時は19種類でした。充分なバリエーションでしたが、まさか増えるとはね。21種類になったけれど、動物はまだまだ沢山いるよぉ!期待期待!

そのアニマルヘッドですが、HPを見てみると、3つの種類(WildLife / Farm / Forest)に分かれていて、全23種類ありました。原色大作戦!での紹介は今回で21種類になりましたが、あと2種類足りませんね。紹介していないのはFarmシリーズの犬二匹(これも秀逸な出来)。いつか紹介できるといいな。ちなみに今回のは、WildLifeシリーズからよん。






ニュー局長 の一言 : 思ったよりデカイのでぬいぐるみでも迫力あるよ!

2014年1月25日

QisDesign【キスデザイン】Crystal / クリスタル



放課後マグネットクラブ dai57dan



約3年4ヶ月前にご紹介した、台湾発【QisDesign / キスデザイン】のLED照明のCrystal(クリスタル)。その月の第二位(一位はあのカラフルカメラ!)に選ばれる程の秀逸モデルでした。紹介してからかなり年月が経っているので、リンク切れしていました。今回はそんなクリスタルを、放課後マグネットクラブ 第57弾として改めてご紹介!



台湾 QisDesign
Crystal
今回改めてご紹介するCrystal(クリスタル)は、部屋全体を照らす照明ではなく、「光で遊んじゃおう!」って感じのライト。ピカピカと輝く18面体のユニットの8個セット。各ユニットにはライトとマグネットが内蔵されています。だから、色んな形に組み合わせる事ができるのです!ライトは一色ではなく、なななんと1600万色!付属のリモコンで光り方を色々操れるのです!
がしか~し、給料の大半を注ぎ込まないといけないくらいのお値段。しかも、高くなっとるがな(;´Д`)





ニュー局長 の一言 : 気付けば、放課後マグネットクラブ連続投稿になってますな

KIKKERLAND【キッカーランド】CLIMBER CABLE Photo Holder / クライマー フォトホルダー



放課後マグネットクラブ dai56dan



昨日に引き続き、今日もマグネット物。今回ご紹介するのは、局長推薦雑貨ブランドのキッカーランドから。
新作の磁石物が3つほど出ていますが、ロープをよじ登るクライマーモチーフのカードホルダーが一番素敵!って事で、クライマー フォトホルダーをご紹介します




アメリカ KIKKERLAND
CLIMBER CABLE Photo Holder
今回ご紹介するのは、クライマーがモチーフのカードホルダー。お腹に磁石が付いていて、付属のワイヤーにカードや写真などを挟んでくっ付ける物。クライマーだけでも使えますが、せっかくロープが付いているので使いましょう!
残念なのは黒い事。目立たない為だろうけどさ。白なら塗れるのに。

昆虫モチーフのマグネットも出ていますが、私は虫が苦手。面白いけどね~





ニュー局長 の一言 : 最近ビビビとくる物が少ないな。忙しいからいいけどさ