2013年 6月のベスト3

 

2014年11月21日

ゆう工房【youkobo】オリジナルマトリョーシカ



何故か惹かれる、ロシアの民芸品のマトリョーシカ。ケースっぽいから惹かれているところもあるんですが、一番の魅力はデザインかな。可愛い物や面白い物、なんじゃこりゃな物まで、手描きってのもいいんだよね。そんなわけで今回ご紹介するのは、前の記事に続き「ザ・日本!」なデザインのマトリョーシカです。



日本 ゆう工房
オリジナルマトリョーシカ


あの日本一の山がマトリョーシカの中に!マトリョーシカ(日本マトリョーシカ)


あのお相撲さんがマトリョーシカに!マトリョーシカ(お相撲さん)

4,536 円

楽天市場で他の『 オリジナルマトリョーシカ 』を探す



ロシアの民芸品のマトリョーシカですが、色んなところで見かけますね。今の季節ならサンタクロースとかね。
今回ご紹介するのは、季節物ではなく年中置けるデザイン。モチーフは日本!歌舞伎役者の中には、武士・舞妓・忍者・富士山が入っています。富士山だけ人間じゃないんだけど・・・。
もう一つのお相撲さんは、横綱の中に力士が3人。小さいこは新弟子。面白い!最後に出てくるのは何故か軍配。コレ使ってトントン相撲しろってか。
他にも、坂本竜馬や西郷隆盛、加藤清正などの偉人や童話物も多数あるよ!






ニュー局長 の一言 : こけしも負けじと頑張らないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿