2013年 6月のベスト3

 

2014年7月23日

Streamline NYC【ストリームライン】French Fry Pen / フレンチフライ ペン



パソコンで文章を書くようになっても、無くなる事がないアナログな文具。その筆頭はペンでしょう!原色大作戦!でも色々なペンをご紹介してきました。野菜型だったり、工具型だったり、アイスキャンディー型だったり。
今回ご紹介するのは、アメリカ発【Streamline NYC / ストリームライン】からポテトフライの形のボールペン。長いもんね、アリだわ!




アメリカ Streamline NYC
French Fry Pen

食べ物や身近にある物をボールペンにしてしまった物って結構あるね。しかも、どれもリアル志向!今回のポテトもそんな作り。
こういうのは、一本ではなく数本欲しいね。厚紙で入れ物作って本物みたいにしたいからさ。
ちょいと残念なのは、ギザギザタイプなところ。あとケチャップも(私つけない派だから)

ちなみに・・・
ポテトフライを調べると、イギリス「チップス」、アメリカ「フレンチフライズ」、ベルギー「フリッツ」、フランス「フリット」と色んな呼び名があるんだね。「フライドポテト」は和製英語なんだって





ニュー局長 の一言 : その他にも、傘や木やタコの足なんかもあるみたい


0 件のコメント:

コメントを投稿