2013年 6月のベスト3

 

2014年7月18日

sceltevie【セルテヴィエ】FUJISAN Egg Cup / 富士山エッグカップ



今回ご紹介するのは「エラストマーの魔術師」とよんでいる八幡化成の【sceltevie / セルテヴィエ】から、世界遺産となった富士山をモチーフにしたエッグカップ。最初これを見た時、「きっとシリコン製だからP+G designのFuji SAN-KAKUの仲間だな」と決め付けていました。しかし調べてみると、素材はエラストマー。やっぱりセルテヴィエでした!



日本 sceltevie
FUJISAN Egg Cup

カラーバリエーションは8色
レッド / ピンク / ベージュ / ライトブルー
ブルー / ネイビー / ホワイト / ブラック
今回ご紹介するのは、エラストマー製(弾力のあるゴム)のエッグカップ。窪みに卵を入れると、雪が積もった時の富士山みたいになる代物。面白いね~。
カラバリは8色もあるけれど、緑や黄色がない。きっと富士山をイメージしたカラバリだからだな。青系が多いもん。
卵置き以外にも、小物入れや爪楊枝入れにもなるってのが良いね!





ニュー局長 の一言 : 富士山モチーフはやっぱり日本ブランドだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿