2013年 6月のベスト3

 

2014年4月17日

NEWERA×Dr.SLUMP【ニューエラ×ドクタースランプ】ARALE 9FIFTY MESH CAP / アラレ 9フィフティー メッシュ スナップバック



鳥山明氏の名作「Dr.SLUMPアラレちゃん」と、メジャーリーグの公式キャップとしてお馴染みのNEWERAがコラボして誕生した【 アラレちゃんキャップ 】を2011年の冬にご紹介しました。元のデザインは可愛らしい物でしたが、素晴らしく仕上げてくれたので髭モジャ禿野郎でもカッコよく被れます。人気だったおかげか、今年の3月にはアラレちゃんのニットキャップも誕生しました。
そして今回、アラレちゃんキャップの新作を発見。夏に嬉しいメッシュタイプのアラレちゃんキャップです!




アメリカ NEWERA×Dr.SLUMP 日本
ARALE 9FIFTY メッシュ スナップバック


カラーバリエーションは2色   レッド / ブラック

楽天市場で他の『 アラレちゃんキャップ 』を探す


3年前にご紹介したアラレちゃんキャップは、ニューエラらしいウール製でサイズ毎の展開でした。今回のは、私が毛嫌いするスナップバック方式。でも、メッシュキャップならありかな。

残念な点はメッシュになったおかげで耳の上の羽?部分が無くなりました。しかし、ARALEのロゴが目立つのでアラレちゃんキャップだと一目で解るでしょう!
でもやっぱりアレが無いと・・・と思う人は、フェルトで作って貼りましょう






ニュー局長 の一言 : エンディングの曲はなんか悲しい。でも好き!


0 件のコメント:

コメントを投稿