2013年 6月のベスト3

 

2014年3月10日

Fuji Porcelain Enamel【富士ホーロー】Cafe-lamp POT / カフェランプ ポット



温かい飲み物を飲む時に便利な電気ケトル(瞬間湯沸かし器)。我が家もタイガーのを使っていますが、たまにホーローケトルも使います。寒くて乾燥する季節、急がない時はそっちの方がいいのだ。そんなホーローケトル、湯を沸かす以外の使い道があるの知ってました?
今回ご紹介するのは、ホーローケトルを使ったライト。ホーロー(琺瑯)作って60年以上の歴史がある 富士ホーローが手がけた「 Cafe Lamp POT(カフェランプ ポット)」です。




日本 富士ホーロー
カフェランプ ポット

カラーバリエーションは2色   レッド / ホワイト
照明の種類・デザインは数え切れないほど沢山あります。その中に、身近な物を使った(モチーフではない)変り種も多く存在します。原色大作戦!でも、ぬいぐるみハット(帽子)ガラス瓶などの変り種ライトを紹介してきました。今回ご紹介するのもこの部類に入るかな。
変り種と言っていますが、本物を利用しているので違和感はないと思います。ただ、ある場所がおかしいだけです





ニュー局長 の一言 : 光が拡散しないので、コレだけだと暗いよ


0 件のコメント:

コメントを投稿