2013年 6月のベスト3

 

2013年8月31日

LED BIG BULB LAMP【LED ビッグ バルブ ランプ】電球型ライト

今回ご紹介するのは部屋の照明。部屋全体を明るく照らす照明ではなく、足元にぼわんと光る行灯的な照明。
2010年にご紹介した、ジェリーフィッシュのように、色んな色(1670万色ではなく16色だけだけど)で光ります。
モチーフは昔ながらの電球なんですが、その大きさは巨大!
インパクトありありの【 LED BIG BULB LAMP / LED ビッグ バルブ ランプ 】です!




LED BIG BULB LAMP
電球型ライト


数年前に、色んな色に変わる球体の照明(紹介はしてません)が出ていましたが、アレのデザイン違いかな。
付属のリモコンで操作ができるので、秋の夜長、しばらくはコレで遊べそうだね。
下に置くタイプですが、天井からぶら下げられるといいな。可能だとしても、天井抜けちゃうかも(;^ω^)




ニュー局長 の一言 : こういうのはメーカーが解らない。知りたい嬢

2013年8月30日

SHWINGS【シューウィング】スニーカー用アクセサリー

原色大賞!にも輝いている奇才ジェレミースコットのスニーカーは、翼やぬいぐるみを大胆に付けた物。新作が出る度にビックリさせられますが、最近ご無沙汰~んね。そんなジェレミースコットのデザインした物は中々のお値段。ちょいと手が出にくい・・・。

でも、似たような物(偽物ではないぞ)なら安く手に入ります!
そんなわけで今回は、WINGシリーズのような羽根の生えたスニーカーにできちゃうスニーカーアクセサリーの【SHWINGS / シューウィング】をご紹介。




アメリカ SHWINGS
シューウィング

靴紐があるスニーカーに、このSHWINGSを付けるだけで「羽根が生えたスニーカーになっちゃう」って代物。素晴らしいアイデアだ!
翼以外に蝶や髭もあり、その数 なななんと76種類(今回はその一部)。
サイズは1つしかないけど大丈夫。大人用子供用関係ないのだ!
付ける場所も決まりがないので、アイデア次第でどえらいスニーカーになっちゃうよ!

バリエーションは76!





ニュー局長 の一言 : マジックテープ用とかクリップもあるんだって!

SETO CRAFT【セトクラフト】Motif. ANIMAL GLASSES CASE / アニマルメガネケース

私のお気に入り眼鏡(JINS物だけど)、傷や日焼けでやられまクリスティー。
買替えしようかなと眼鏡屋に行ったけれど、中々いいのが見つからず・・・。眼鏡っ子にとって体の一部だからね。気に入らないと駄目なのだ。妥協はNoNo!

今日ご紹介するのは、そんな大事な眼鏡を入れておく 眼鏡ケース。
レペゼン愛知、セトクラフトの『 Motif. 』から、アニマルメガネケースの新作をご紹介!




日本 SETO CRAFT
ANIMAL GLASSES CASE
セトクラフトは、色々なデザインのめがねケースを出しています。
その中の一つに動物シリーズがあります。
口を開けて収納する動物の頭タイプから始まり、次に登場したのが全身タイプの仰向けバージョン。今年の冬には、四つん這いバージョンが登場。まるで赤ちゃんの成長のようだったので、次は2本立ちになる!と予想してましたが・・・
予想は見事に外れ、四つん這いの新作が出ました。これで全10種類。まだまだいけるぞ!


バリエーションは5つ   クマ / シロクマ / パンダ / ブタ / ハリネズミ




ちなみにこんなのもあったけど、これも仲間か?




ニュー局長 の一言 : 白フレームが気になるけれど、周りに多杉・・・

2013年8月29日

HAKOYA【たつみや】BENTO HOUSE / おべんとハウス 街並みシリーズ 第5弾!

「単色シリコンの会」から始まった特別カテゴリー。先日「オトナノ・・・」が正式にスタートし、4種類になりました。幾つか揃うと「○○シリーズ 第○弾!」としてしまうのは、私の癖。細かく分けたい衝動は、収集家だからだろうな。

そんな前フリから今回ご紹介するのは、弁当箱の企画・販売を行っている、石川県発のHAKOYA【たつみや】から、家の形の弁当箱【 BENTO HOUSE 】。コレを幾つか並べると街並みになる。 って事で・・・ 街並みシリーズ 第5弾で~す!






日本 HAKOYA
BENTO HOUSE

バリエーションは20種類

弁当箱も色んな種類があり、その中には家の形の物もありました。でも、ここまで良いデザインのは無かったんじゃないかな。更に、この家型弁当箱のラインナップには、なななんと!
私が欲しい欲しいと言い続けていた日本家屋があるジャマイカ!
ちょいと私の思い描く家(格子があって、もうちょっとリアルなの)とは違うけれど、蔵とか最高!
弁当箱なので弁当箱として使うのは勿論ですが、ケース・小物入れとして使いたいよね。
机の上に、棚にこれらを並べてフィギュアを置けば、ミニチュア街並み完成!



第1弾  William Warren テラス サイドボード
第2弾  GLOBAL FORME CONCRETE トラベルストレージボックス
第3弾  SELETTI 陶器製の食器
第4弾  bitplay ペンシルホルダー&マガジンファイル




ニュー局長 の一言 : 小学生の頃、アルミの弁当箱の冷めたご飯がたまらなく好きでした

2013年8月27日

お菓子の可笑しな箸置き! Chopstick rest / チョップスティック レスト

t dai138dan


和食のお店に行くとある箸置き。だけど家庭では、よっぽどの事がないと使わない物。
持ってない人もいるでしょう。だって我が家も無いもん(;^ω^)
今回ご紹介するのは、そんな箸置き。チョコや和菓子などの、スイーツの形をしたシリコン製の箸置きです!



Chopstick rest

ショコラ
和菓子
ジェリービーンズ

チョコは8種類   和菓子6種類   ジェリービーンズ6色


「箸置き」と聞いて、思い浮かべるのは陶器製の物ではないでしょうか。あれはあれで和食に合うので良いんですが、ちょいと遊んでもいいんじゃない?今回の箸置きはシリコン製のスイーツ物。チョコや和菓子などに箸をのせる。口の中が甘ったるくなりそうなので、食後のデザート要らずだね!
箸置きですが、出来が良いので飾ってみてもいいかな。
お薦めはショコラと行きたいところですが、ジェリービーンズ! そこら中(^ω^)敷き詰めたい




ニュー局長 の一言 : ジェリービーンズはヴィヴィット系が欲しいね

KLIMA【クリマ】DUCK STAPLER & STAPLE REMOVER / ダック ステープラーとステープルリムーバー

大人の  dai13dan



大人が持っていて欲しい、使って欲しい物をセレクトしている特別カテゴリー「オトナノ・・・」シリーズ。
第13弾目にご紹介するのは、フランス発の【KLIMA / クリマ】から、陶器製のアヒルのステープラー(ホッチキス)とステープルリムーバー(針抜き)です。




フランス KLIMA
DUCK STAPLER & STAPLE REMOVER

カラーバリエーションは2色   グリーン / ベージュ


オトナノ・・・シリーズ、過去の物を見てみると、机の上に置いておくような物が多い。書斎に合う物を基本に考えているので、そうなっちゃうのな。で、今回の物も机の片隅にポンと置いてあるとたまらなく格好良い。
ステープラーのデザイン物は動物モチーフが結構ありますが、コレが断トツでいいね。陶器ってトコロが渋いのだ!




ニュー局長 の一言 : ステープラーよりホッチキスの方が馴染むね。

2013年8月26日

Koziol【コジオル】FRED / フレッド(カエルのメジャー)

今回ご紹介するのは、ドイツ発の雑貨ブランド 【Koziol / コジオル】 4年ぶりに登場です!よく聞く名前なので、結構紹介しているものと決め込んでいましたが、実は実は・・・。で、今日ご紹介するのは、意外に使うメジャーです。
ありきたりのようなカエルがモチーフですが、こんなデザインのは無かったよね!?




ドイツ Koziol
FRED / フレッド
カエルのメジャー

専門店もあるくらい人気のあるカエル。そんなカエルをモチーフにした今回のメジャー。
特徴はなんつっても舌と蠅でしょう!緑のカエルから伸びる真っ赤なメジャー。この組み合わせだけでもイイ感じですが、そこに蠅がくっつくと更にイイ感じ!蠅は取り外し可能らしいので、嫌な人は取りましょう。
でも、蠅あってのこのデザイン。取らない方がいいな~



ニュー局長 の一言 : 最近ハエ見ないね。ハエも住みにくい世の中なのか?清潔って事か

SNURK【スヌーク】DUVET COVERS / デュベイカバー(ベッドカバー・枕カバー)

年に一回くらいしか紹介していないカテゴリーが結構あります。まんべんなく紹介したいけれど、そう上手くはいかないんんだな。今日はその中から、9ヵ月ぶりの寝具をセレクト。
今回ご紹介するのは、オランダ発【SNURK / スヌーク】から、原色大作戦!で最近の一押しのプリント物のベッドカバー! これまた キタ━(゚∀゚)━! って感じ




オランダ SNURK
BRANCH BROOM

ダブル  バリエーションは4     シングル  バリエーションは5



毎日使う布団。布団干しもいいけれど、カバーも換えてますか?
今回ご紹介するのは布団カバー。どうせ換えるなら素敵なカバーにしてみましょう。
サイズはダブルとシングル。デザインはそれぞれ異なり、ダブルは大人用、シングルは子供用って感じ。お勧めはシングル!布団に入るだけで、宇宙飛行士やお姫様になれちゃう!子供は勿論、大人も童心に帰って(^。^)楽しみましょう!




ニュー局長 の一言 : 寝相アート的な写真が撮れちゃうかな?