2013年 6月のベスト3

 

2013年7月16日

JALO【ヤロ】SMOKE ALARM KUPU / スモークアラーム クプ(火災警報器)

部屋をお洒落にするには、家具を換えたり、照明を換えたり、お金に余裕があれば壁紙を換えたり。自分好みに変わった部屋は自分だけのお城。でも、忘れている場所があります。それは天井。
天井にあるのは照明だけではありません。スプリンクラーや火災警報器があると思います。目立たない色なんですが、お洒落ではない。下界をお洒落にしたなら、上もお洒落に!
今回ご紹介するのは、【JALO / ヤロ】のお洒落なデザインの色付き火災警報機「SMOKE ALARM KUPU / スモークアラーム クプ」です。




フィンランド JALO
SMOKE ALARM KUPU

カラーバリエーションは6色


今回ご紹介するSMOKE ALARM KUPUは、煙を感知する警報器。消防法に規定された自動火災報知設備には代用できません。けれど、この素敵なデザインは見逃せない!ただ、賃貸では難しい。これもネジで固定だから・・・

電源は、リチウム電池ですが、約5年もつらしい。どこかに書いておかないと忘れちゃうぞ。
お薦めカラーは、右下のクローム。普段は色の濃い物を選ぶ私だけど、今回はコレが一番気になるな。ただ、年を重ねるとくすむと思う。電池の寿命チェックのついでに磨きましょう






ニュー局長 の一言 : 「JALO」と書いても、ジャロじゃないじゃろよ

0 件のコメント:

コメントを投稿