2013年 6月のベスト3

 

2013年1月18日

石川樹脂工業 Waabbit【ワービット】Wall Pocket / ウォールポケット StackStock/ スタックストック

2007年の11月に紹介した、石川樹脂工業発のトイレットペーパーホルダー『Paper-POT』。斬新なアイデアで使いやすくカラバリも豊富で、その月の第一位に選ばれました。今回はその石川樹脂工業から、賃貸住宅に優しい小さな収納『 Wall Pocket / ウォールポケット 』と箱好き局長がビビビときたケース『 StackStock/ スタックストック 』をご紹介!


日本 Waabbit
【ワービット】Wall Pocket / ウォールポケット

形は3種類   カラバリはそれぞれ3色
・ボール : レッド / グリーン / ネイビー
・トライアングル : オレンジ / ブルー / カーキ
・フレーム : イエロー / ホワイト / マスタード

楽天市場で他のWall Pocket / ウォールポケットを探す
まずは小さな収納から。15cm角の四角いパネルにはポケットが付いています。壁に設置するとちょっとした収納になります。設置方法は賃貸に優しいと言ったとおり、ネジで留める物ではなく画鋲で留めるのです!
(;゚Д゚)ガビョ~ン
なので重たい物は無理。でも、このアイデア (・∀・) 素晴らしい!流石Paper-POTの生みの親!
残念なのは、楽天には上の3色しか売ってないのだ。赤・黄・緑がいいのに!





日本 Waabbit
【ワービット】StackStock/ スタックストック

大きさは2種類   カラバリはそれぞれ6色
ピンク / グリーン / ブルー / ブラウン / クリーム / ホワイト


楽天市場で他のStackStock/ スタックストックを探す


もうひとつは、StackStockという名の収納ボックス。このボックスも小さめの収納。大きいLサイズでも、幅38.9cmとA3くらいの大きさ。それには理由があります。それは、市販のカラーボックスにキレイに収まるのだ!小さいので、カラーボックス以外の場所でも活躍しそう。



ニュー局長 の一言 : 石川樹脂工業は目の付け所が違うな。凄いぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿