2013年 6月のベスト3

 

2012年10月31日

DETAIL【ディティール】BANK OF CONTAINER / バンク オブ コンテナー

沢山の荷物を積み、海を渡りトレーラーや貨物列車で運ばれるコンテナ。形は直方体で、表面は強度を上げる為にデコボコになっているコンテナ。私はそんな表面デコボコの箱が大好き!キャリーケースが大好物だからね。
今回ご紹介するのは、そんなコンテナの形をした貯金箱。今月頭にご紹介した&glad(アンドグラッド)のメタルコンテナマルチボックスに続く海上コンテナボックス第2弾です!




日本 DETAIL
BANK OF CONTAINER/バンク オブ コンテナ

カラーバリエーションは8色
暗赤色 / オレンジ / オリーヴ / ネイビー
グレーブルー / コヨーテ / グレー / ホワイト

前回ご紹介したメタルコンテナマルチボックスは、スチール製のCDがスッポリ入る大きさのケースでした。今回のはプラ製の貯金箱。上部に硬貨を入れる穴が開いています。
ですが、貯めたお金の取り出し方が貯金箱らしくない。黒いゴム製の蓋ではなく、なんと引き出しタイプ!って事は、小物入れにもなっちゃう!引き出しなので、上に積んでも中の物を取り出す事が可能!さらに、メタルコンテナマルチボックスの上に4個置けます。サイズは少し合わないけれど



ニュー局長 の一言 : デカイのを、大きいサイズをお願いします!

dci【ディーシーアイ】Gator Bite Oven Mitts & shark bite Oven Mitts / ワニとサメの鍋つかみ

妻の七不思議。レンジでチンした熱々の物をいとも簡単に素手で取り出す妻。私がやろうとすると、熱くて触れないのに妻は平気の平左衛門。「熱くないの?」と聞くと「熱いよ」と答える。コレは気持ちの問題か?手自体は私の方がゴツイのにな。
そんな話題から今日ご紹介するのは、今月2度目の鍋つかみ。先日ご紹介したのは野球のグローブ型でしたが、今回のは娘が怖がるワニです。



アメリカ dci
Gator Bite Oven Mitts & shark bite Oven Mitts / ワニとサメの鍋つかみ



熱い物を掴む時に使う鍋つかみ。今回のサメは特にビビビときた訳ではないけれど、私的にタイムリーだったもので。何故かと言うと・・・
娘が大好きなDVDの一つのピーターパン。そこに出てくる敵役のフック船長の手は何故フックか知ってますか?ピーターパンにぶった切られたのです。その切られた手をガブっと食べたのがワニ。そういう事です。
手を入れたら「スミー!スミー!」と絶叫しよう!解らない人はピーターパンを見よう。




ニュー局長 の一言 : 仲間にサメもいるのでついでにご紹介しました

2012年10月30日

Gitan Accessories Stand Torso【ジタン トルソ アクセサリー スタンド】

我が家には棚が沢山ある。半分はガラス(またはアクリル)面のショーケース。私も妻も玩具など集めるのが趣味なのでこんな事になっています。先日、その一つのアクリルケースの中を断捨離。トイストーリーの食玩などを゚(゚´Д`゚)゚頑張って捨てました。空いたケースは妻のコレクションケースになりました。妻のコレクションと言えばスイーツグッズ。その中でも一番輝いてるのは「Q-pot.(キューポット)」。棚の半分がQ-potで埋まりました。
今日はそんなアクセサリーを飾る、Gitan Accessories Stand Torso / ジタン トルソ アクセサリー スタンドをご紹介。前フリ長っ!



Gitan
Accessories Stand Torso


バリエーションは5つ
ノアール / ブルゴーニュ / ポエム / ポートレート / アラベスク


カラフル物を中心に紹介しているブログですが、たまに道がそれます。今日はそんな日(;^ω^)。
アクセサリーは、指輪にピアス・ネックレスなど色々な種類がありますが、どれも女性がつけてこそ輝くもの。そんなアクセサリーを見栄え良く収納するのが今回のスタンド。デザインはトルソ-型とよくあるタイプですが、フックや受け皿などの総合的なデザインは他よりイイと思う。なんつったって男の私が(*´∀`*)惹かれちゃったからね!
妻の大好きなQ-pot.だって似合うと思うな。特にアリスシリーズとかね!



ニュー局長 の一言 : ただ、中の仕切りを取らないと妻のショーケースに入らない!

2012年10月29日

adidas【アディダス】Jeremy Scott JS Poodle / ジェレミースコット JS プードル

「シュータンの魔術師」こと【 adidas / アディダス 】。シュータンに飾りを付けるのが旨すぎるのです!でもほとんどが、奇才ジェレミースコットとのコラボ物ですが。そんなJSとのコラボ物の筆頭と言えばぬいぐるみスニーカー!最近はテレビでも見かけるようになりました。履いている(ゴリラね)のはヤバめなハイテンションが売りの武井壮。調べたら同い年じゃんか!なんか複雑…。という事で今回ご紹介するのは、ぬいぐるみスニーカーの新作です!


ドイツ adidas×JEREMY SCOTT アメリカ

去年の2月から紹介し始めた、ジェレミースコットのぬいぐるみスニーカー。
↓の「第一弾から五弾の流れ」の順番でご紹介してきました。
で、今回で第6弾です。花ベアーの次はなんじゃラホイ!
なんと、ピンクのプードル! 全く予想していなかった犬!しかもプードル!んでもってピンク!やられたわ~ 流石奇才だわ~。
見た目は今までのより雑に見えますが、それはクルンクルンな毛並みを表現しているから。



第1弾
元祖熊ちゃん

第2弾
パンダ
第3弾
レオパード(豹)

第4弾
ゴリラ

第5弾
カラフル花ベアー


ところで、今回第6弾としましたが、実は他にもいるみたい。カラフルベアーのようなピンクの花柄ベアーと、迷彩ベアー(2パターンか?)を発見!これらを入れると8弾までいっている事になる。(´Д` )ムムム




ニュー局長 の一言 : サングラス付いてたのに無くなったのか?作りも若干変わったかな。

PHOTOGRAPH STOCKER【フォトグラフストッカー】

私の家は棚だらけ。棚のみならず、突っ張り棒で支える網状のパーテーションも活躍中。このパーテーションっつうのはとても便利。部屋の仕切りにもなるし、フックを付ければ物も掛けられる。我が家のは、帽子にカバン、写真立てが張り付いています。
今日はそんなパーテーションに付けると便利な小物入れ【 PHOTOGRAPH STOCKER / フォトグラフストッカー 】をご紹介!



PHOTOGRAPH STOCKER

バリエーションは5つ
バスケット / プランター / グラス / バケツ / バレル


バケツやグラス・プランターなどの容器の絵がプリントされた小物入れ。クッション大魔法でプリント物を紹介しているとおり、私はプリント物が大好き!今回の小物入れにプリントされているのは容器。容器と言えば収納。収納グッズも大好きな私。だからこれは素晴らしい一品なのだ!網状パーテーション全体に、コレを付けたら圧巻だろうなぁ。
残念なのはちょいと小さい事。だから、もう一回り大きいのを出して欲しいな。



ニュー局長 の一言 : 突っ張り棒はたまに締め直そう。緩んでる時があるよ

2012年10月24日

Mustard【マスタード】Home Run - single baseball mit oven mitt(グローブ型鍋つかみ)

局長お薦め雑貨ブランドに入れてもいいかな~と思う所はいくつかありますが、如何せん取り扱っているお店が少ない。良い物あるのになぁ。今日はそんな中で気になる物が多すぎる【 Mustard / マスタード 】から、野球好きにはたまらない、グローブの形の鍋つかみをご紹介!コレをはめて日本シリーズとワールドシリーズを観戦だ!ついでにWBCもww



アメリカ Mustard
Home Run-single baseball mit oven mitt(グローブ型鍋つかみ)

CS終わりいよいよ日本シリーズ。でもわがドラゴンズは残念ながら敗れ、イチローのいるヤンキースも敗れた為、私の応援するチーム全て敗退。今季終了です。バイバイブー
そんな野球バカにお薦めするのが、今回の鍋つかみ。グローブ型ですよ!ありそうで無かった?グローブ型。これさえあれば忙しい奥様のお手伝いしたくなるかもね。ちなみに本物のグローブでも鍋つかみの代用ができなくもない。

デザインで気になるのは、右利き用ではなく左利き用がモチーフ。鍋つかみなので、どっちでもいいんだけれさ。欲を言えば、両手セットがよかったな。



ニュー局長 の一言 : Mustardは良い物(面白雑貨ね)多いからどんどん輸入してよ

2012年10月23日

doiy.【ドゥ アイ ワイ】COLOR POLAFRAMES & magnetic POLAFRAMES(ポラフレーム) 放課後マグネットクラブ 第34弾

m dai34dan



写真を撮る度に「ガチャ、ジーーー」と大きな音をたてたポラロイドカメラ。デジカメが当たり前のこの時代には必要なしと、世間からは忘れられてるカメラ。撮ってすぐ見る味のある写真が、デジカメにはできない楽しさなんだけどな。私も押入れから出して持ち歩こうかしら。ただ、デカイからめちゃんこ邪魔なところもあるんだけどね(;^ω^)
今日は、そんなポラロイドで撮った写真のように飾れるポラ風マグネットフォトフレームをご紹介!




スペイン doiy.
COLOR POLAFRAMES & magnetic POLAFRAMES

6色セット(レッド・マゼンタ・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー) / ホワイトのみ


マグネット物だけをピックアップする「放課後マグネットクラブ」も34弾まできました。ですが、磁石という狭すぎる範囲の為、用途はいつも似てますね。m(_ _)m許してね。
今回ご紹介するのは、4年前にバルセロナで生まれた新しいブランドの【doiy. / ドゥ アイ ワイ】からポラロイド風にアレンジして楽しむフォトフレーム。メモれるスペースにはペンで文字を書く事ができます。ポラの良い所をちゃんと引き継いでます!
ここのブランドは過去にもフリッジモンスターと言うマグネットを紹介しています。マグネット好きなのかしら?

ちなみに、「ポラロイド風のフォトフレーム」どこかで見た覚えがあると思ったら、過去に紹介(Umbraのスナップフォトウォールデコ)してました。モチーフは同じでも、タイプは違うよ。




ニュー局長 の一言 : 白フレームなら100円均一の物で代用できそう!?

2012年10月22日

Hello Cosmetics【ハローコスメティクス】バスボム カップケーキ

日中の気温も下がり過ごしやすい季節。夜になると半袖では寒いくらい。カラスの行水と言われる私のお風呂タイムもこれからの時期はお休み。だって熱い湯が沁みるんだよね~。
今回ご紹介するのは、オランダ発の【 Hello Cosmetics / ハローコスメティクス 】から、お風呂に入れるバスボム(カップケーキ型)です。




オランダ Hello Cosmetics
バスボム カップケーキ


楽天市場で他のHello Cosmeticsを探す


娘が飲んでしまう為、数ヶ月前までは使えなかった入浴剤。最近やっと使えるようになりました。今回ご紹介するのはそんな入浴剤ですが、粉状ではなく固めた物。形は丸(ボール型)ではなくクリーム型。スイーツ好きでなくても惹かれちゃったよ。種類も多いし(シュートケーキにソフトクリームもあるのだ!売ってないけれどorz)、カラフルだし!もう鼻血ブーのブーブコブーだよ!



ニュー局長 の一言 : 娘がプリキュアにハマりました。キュアサニーがいいらしい。

dci【ディーシーアイ】Retro pillows(レトロピロー)レトロTV型クッション クッション大魔法 第16弾

c dai16dan



特別カテゴリーに新しく加わった「クッション大魔法」。プリント物のクッションのみをピックアップした範囲の狭いカテゴリー。なので、今回で第16弾。単色シリコンの会みたいに100弾なんて多分無理でしょう。でも行けるトコロまで行くからね!
今日は、前回ご紹介したyummy pocketsの親戚の「Retro pillows」。新作と思われるクッションが出ていたのでご紹介です。



アメリカ dci
Retro pillows(レトロピロー)
レトロTV型クッション


バリエーションは3種類   カセットテープ / スニーカー / テレビ

リアルなプリントの小物入れとして紹介しているyummy pockets。その弟分として生まれたYummy Pillow と Retro pillowsは、yummy pocketsのでっかい版!でも、Retro pillowsはデザインの方向性が違います。yummyチームは食べ物系ですが、Retro pillowsはレトロというだけあって懐かしい物。
という事で今回の懐かしい物はテレビ!リモコンの無い時代のガチャガチャと回すブラウン管テレビです。クッションなのでソファーの上に置きたいところですが、リアルプリントなので棚の上もアリね!床の上にドーンでもイイ感じかな



ニュー局長 の一言 : 多分Retro pillowsの仲間で間違いないでしょう。でもdciのHPに無いぞ

2012年10月18日

AVOCA【アヴォカ】CERAMIXS テーブルウェア

先月ご紹介した、289年前にスタートしたアイルランドの老舗ブランドのAVOCA / アヴォカ。歴史がハンパないブランドなのに、紹介した商品はカラフルで可愛かった!今回もそのAVOCA(アヴォカ)から、集めたくなるテーブルウェアご紹介。


アイルランド AVOCA

CERAMIXS テーブルウェア

前回同様、今回もボタン柄。しかも全体に散りばめられています。カラフル~♪お薦めというか、気になるのは牛型のミルクポット「モーモークリーマー」。注ぐ時は、尻尾に指を通し鼻からミルクをたらり。目がボタンになっているところも可愛いよ!
今回ご紹介しているのは6種類ですが、他にもジャグに小さなボウル、マグにエッグポットがあります。ペアで全部揃えると4万円弱もしますが、テーブルに並べた姿は素敵すぎ!


クリーム&シュガーポット
2,415 円

カップ&ソーサー
2,205 円

ボウル
1,995 円

プレート
1,785 円

ミルクポット
2,310 円



ニュー局長 の一言 : おっちょこちょいの私は陶器をすぐ割る。メラミン製も出さないかな