2013年 6月のベスト3

 

2012年11月20日

KIDS' Pily Chair【パイリーチェア】 VS Panton kids chair【パントンキッズチェア】

デンマーク出身のデザイナーVerner Panton(ヴェルナー・パントン)がデザインした、世界初の一体型チェア【Panton chair / パントンチェア】は私の憧れの椅子。脚・座面・背もたれが全て一つになった素晴らしいデザインの椅子。コレが発売されたのは40年以上前なのに、未だ最先端のデザイン!家を購入したらリビングで使いたい。

今日ご紹介するのは、そんなPanton chairの子供用!そうなんです。子供サイズのPanton chairがあったのです。知らなんだ~。さらに、同じデザインのKIDS' Pily Chair【キッズパイリーチェア】なる物もあるのか!早速比べてみましょう。






Panton kids chair
【パントンキッズチェア】


楽天市場で他のパントンキッズチェアを探す
KIDS' Pily Chair
【パイリーチェア】


楽天市場で他のパイリーチェアを探す


 Panton kids chairKIDS' Pily Chair
カラバリレッド / ホワイト / ブラックピンク / イエロー / グリーン / ブルー / アイボリー
全高/床から座面約56cm / 約29cm約47cm / 約25cm
素材ABS樹脂ポリプロピレン

こうやって比べるとよく解るね~。
濃い色が好みならパントン。淡いけれど、色んな色から選びたいならパイリー。
大きさは微妙に違い、パントンが5~10cm大きいね。子供用なので、この差はデカイ。子供の身長に合わせてだね。ただ、すぐ大きくなっちゃうけれど(;^ω^)
素材も両者違います。パントンの方はABS樹脂製でちょいと高級感あり。強度もあるかな。パイリーの方はポリプロピレン製。ピカピカなので見た目が安っぽくなるけれど、その分お求めやすいお値段!

色で決めるか?見た目か?値段か?選択肢が2つあると嬉しいね!ちなみに、形はどちらもPanton chairなので、スタッキング(積み重ねる事)できます。

※パントンチェアが誕生して40年以上。意匠権の保護期間である20年を経過しているので復刻が可能!偽物とかそういう物ではありません。






ニュー局長 の一言 : あの曲線美に我が子が座る。想像しただけでも素敵すぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿