2013年 6月のベスト3

 

2012年7月12日

ideaco【イデアコ】Modern in Wilderness(Polar Bear / YELLOW-EYED PENGUIN)

原色大作戦!でカラフルなアニマルオブジェと言ったらerectの「COLORED」ですが、2010年の最新作キャンディーカラーの象以来休止状態!次の予定のシルエットまであったのに…

その「COLORED」の売りは、ありえないカラーの動物でしたが、他のブランドでも出してたんだね!今回は、そんなありえないカラーの動物オブジェを【ideaco / イデアコ】からご紹介。


日本 ideaco
- Modern in Wilderness -

楽天市場で他のModern in Wildernessを探す

カラーバリエーションは3色   ブルー / イエロー / ホワイト



「COLORED」と同じように、ありえないカラーで塗られたホッキョクグマとキンメペンギン。精巧な作りで「COLORED」に負けていません。でも、趣旨に大きな違いが。ideacoの「Modern in Wilderness」に選ばれているのは、絶滅危惧種の動物。これらの動物は、地球の環境の影響で絶滅の危機にある動物達。そんな動物達に関心をもってもらう為に作られた物。売上の一部は、IUCN(国際自然保護連合)に寄付されます。

※ホッキョクグマとペンギンの他にもサイとカバがいますが、そちらはカラバリが渋いので外しました




ニュー局長 の一言 : 実は、大分前の物なので今は生産中止。カラフル動物は流行らないのか

0 件のコメント:

コメントを投稿