2013年 6月のベスト3

 

2012年4月20日

zipit【ジップイット】MONSTER POUCH / モンスターポーチ


100年以上前に誕生した、開いたり閉じたりが簡単にできるファスナー(チャック、ジッパー)。便利な物を作ってくれたもんだ。

そんなファスナーを使った小物入れ(数本のファスナーの集合体)を、3年程前に紹介しました。
今日は、そのファスナーを使った小物入れやバッグの元祖とも言える、多分元祖の【zipit / ジップイット】から、ペンケースをご紹介!


イスラエル zip・・it
カラーバリエーションは4色
レッド / グリーン / ターコイズブルー / パープル


他のzipit(ジップイット)を探す


今日ご紹介するzipit(ジップイット)は、一本のファスナーから成り立っています。一本でこの形が出来ちゃう、そこが凄い!今回のは、出来上がった物に目玉と歯をくっつけたケース。
その名は「MONSTER POUCH / モンスターポーチ」 直球だね

入口となる口は斜め。制作上こうなってしまったと思うけれど、コレで正解!口を開くと、ちゃんと歯(勿論チャックよ)があるのも素晴らしい。目玉は、レッド⇒グリーン⇒パープル⇒ターコイズブルーの順に段々離れていってます。色ごとの個性が出ていい感じ!細長いのでペンケースが便利だけれど、ソンナノカンケーネ!好きな物をモンスターに食べさせましょう!

zipitは、ペンケース以外にも色々出しています。勿論、全てファスナーで出来てますよ!



原色局長の一言 : イスラエルブランド連続投稿!先進国なんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿