2013年 6月のベスト3

 

2012年4月19日

StrapyaNext×不動テトラ / ミニチュアテトラポッド


海や川にある、波を打ち消す為に設置されている消波ブロックのテトラポッド。大きなコンクリートの塊なんだけど、独特の形が妙に惹かれちゃう。そんなテトラポッドの消しゴムを4年前の今ぐらいに紹介しましたが、今は売っていない・・・

今日ご紹介するのは、ゴムはゴムでもエストラマー製のテトラポッド!しかも大量です


日本 StrapyaNext


今回紹介するテトラポッドは、消波ブロックメーカーの「株式会社不動テトラ」が協力してできた、本物さながらのミニチュアテトラポッド!大きさは1/166!(何故このスケールかは解らないけれど、1/144にして欲しかったな。ガンプラとコラボできたのに)

お値段は5000円と高く感じますが、その数50個!(単純計算で一個100円)本物を作っている会社が協力しているので出来は間違いない!売上の1%は、海をキレイにする活動JEANに寄付されます。

で、コイツの使い方は?
決まりはないので、机の上や洗面所に置いたり、水槽に入れたり。50個じゃ足りないよぉ
過去には、1000個パックもあったみたい。そんなには((;^ω^)イラナイ


原色局長の一言 : ブルーとイエロー(ストラップ)もありますが、今回はあえてこの色!

0 件のコメント:

コメントを投稿