2013年 6月のベスト3

 

2015年3月3日

1月と2月の合同ベスト3



1月ベスト3
2月ベスト3


気付けばもう3月。朝の冷え込みも弱まり、日も長くなってきています。春はすぐそこ!
そんなこんなで月が変わったということはベスト3を発表する時期です!
ちなみに今回は、1月と2月の合同ベスト3です。


月間ベスト3とは何ぞやという人へ
月毎に、ブログで紹介したカラフル物の記事の中から
「こんな素晴らしい色、今まで無かった!」 「待ってました、欲しかった色だ!」
「コレにそんなカラバリ出すのか!」 「この商品はアイデアが素晴らしかった!」
私の中で反響の大きかった物に勝手に順位をつけて発表しちゃおうというものです


先月の記事数は20。1月の持ち越し分と合わせるて29。その中でノミネートした記事は26。紹介できたのは8カ国。日本とヨーロッパは頑張ったけれど、アメリカが少なかったな。最近ビビビねたが少ないぞ。頑張ってちょうだい。
それでは、2015年1月と2月の合同ベスト3の発表です



1 日本 GMC Toy's Field


記事はこちら!

GMC Toy's Field【GMCトイズフィールド】holiday by p+g design / NOMU(ノム)

第1位に選ばれたのは1月の記事から、ご存知「p+g design」のシリコン製のマグカップ NOMU(ノム)です。コレが出るよ!と知った時から欲しかった物で、私も3つ購入!心配していたクシャリ感も問題なく、毎日使っています。コレの良さは割れない事。気軽に持ち運べる(ぶつけても平気)のもポイントなのだ!
湯のみのように持ってもこぼれないよ!




2 イスラエル MONKEY BUSINESS


記事はこちら!

MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】OTOTO Nessie Ladle / ネッシー レードル

第2位に選ばれたのはモンビジのネッシーをモチーフにしたおたま。エッグシェイパーと迷ったけれど、ネッシーは過去にも何度か登場しているOTOTOデザインだったのでこちらにしました。
鍋に入れても外でもネッシーなのが凄いね。クリップホルダーとしても使えそうだしね。




3 イギリス suck UK


記事はこちら!

suck UK【サック ユーケー】GREEDY PIG money box / グリーディピッグ マネーバンク

第3位に選んだのは、ぶっとびブランドのサックユーケーの豚の貯金箱。定番の豚の貯金箱ですが、マグカップに挿し込んで使うってのが面白い!使っていないマグカップが一つはあると思うので、有効活用できちゃうよ。



以上、2015年1月と2月の合同ベスト3でした。








ニュー局長 の一言 : 娘が花粉症になってしまいました


2015年2月28日

MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】JAST HANGING monkey hooks / ジャストハンギング モンキーフック



勝手に開催中、MONKEY BUSINESS(モンキービジネス)2015年 春の新作祭り。トリを飾るのは(3つめだけど)、猿をモチーフにしたキッチン用品をかけられるフック「JAST HANGING monkey hooks / ジャストハンギング モンキーフック」です。



イスラエル MONKEY BUSINESS
ジャストハンギング モンキーフック


1,600 円

フック キッチン【アントレックス】働かサルもの食うべからず!?【ジャストハンギングモンキ...


カラバリは3つ   レッド / イエロー / ブラック



今回モンビジからご紹介するのは、猿の形のフック。長い手を曲げて棒に引っ掛け、尻尾でキッチン用品を支えるという物。
耐荷重が書いてないのでどれぐらいの重さに耐えれるかわかりませんが、写真を見る限りではおたまやしゃもじなどの軽い物用って感じだね。多分、おサルの体の中の針金で支えるっぽいから、フライパンなどの重い物は無理でしょう。
しかし、キッチン用品専用って事ではないので、鍵やメガネなどに使うのもアリね!

このフック、初めて見た時は「トイストーリーに出てくるバレル オブ モンキーみたいだな」と思ったけれど、改めて見ると「ひだっち」の方が近いね。お土産の人形の長い手足には針金入ってるし!
て事は・・・代用できちゃうぞ!


似てるでしょ!







ニュー局長 の一言 : 我が家には3体のひだっちがいます!


MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】Sports Huevos Egg Shapers / スポーツウエボス エッグシェイパー



去年やった、春のモンビジ祭り(私が勝手にやってるだけ)。今年もやっちゃうよ!って事で。
今一押しのブランド【MONKEY BUSINESS / モンキービジネス】から連続投稿。
今回ご紹介するのは、ゆで卵の形を変えちゃうキッチン雑貨のエッグモールド。去年もフレッド&フレンズから面白いのを採り上げましたが、今回のも素晴らしい!



イスラエル MONKEY BUSINESS
スポーツウエボス エッグシェイパー


1,200 円

ゆで卵 ゴルフ サッカー テニス【アントレックス】サラダにボールがトッピング!?【スポーツ...

デザインは3種類   ゴルフ / サッカー / テニス



今回モンビジからご紹介するのは、ゆで卵の形を変えられるエッグモールド。前回のフレッドのは、ヒヨコと頭骸骨になっちゃう可愛いタイプ(骸骨はキモカワ)でした。で今回のモンビジのはボール(ゴルフ・サッカー・テニス)に変化。テニスは野球のボールって言ってもいいデザインだね。他のボール(バスケにラグビー)もあるといいな。
色を付けてよりリアルにしたいけれど、海苔とカレーくらいしかうかばないや。








ニュー局長 の一言 : 何故卵だけスペイン語なんだ?


MONKEY BUSINESS【モンキービジネス】PELEG DESIGN(ペレグデザイン)Hippomark Bookmark / ヒッポマーク ブックマーク(しおり)



局長お薦め雑貨ブランドで今一押しとしているイスラエル発の【MONKEY BUSINESS / モンキービジネス】。他のブランドに比べ、新作の入荷が早いのがポイントだね。そんなモンビジから今回ご紹介するのは、 PELEGDESiGN(ペレグデザイン)のブックマーク。モチーフはカバ!本に挟むのに立体だよ。スゲーーー!



イスラエル MONKEY BUSINESS
ヒッポマーク ブックマーク(しおり)


1,000 円

ブックマーカー 【アントレックス】本の池を泳ぐ…カバ!!【ヒッポーマークブックマーク】 ギ...



今回ご紹介するのは、モンビジ内のブランド「PELEGDESiGN(ペレグデザイン)」から、本に挟むブックマーク(しおり)なんですが、立体物。モチーフはカバ。本に挟むと、まるでカバが本の中に沈んでいるような見た目に。ただ立体構造なので、文庫本だと顔と背中がはみ出ちゃうと思う。幅が2cmくらいあるみたいだから。
今回のカバ以外にも卓上ライトモチーフもありますが、他の動物もあるといいねぇ








ニュー局長 の一言 : 2015年 春のモンビジ祭りじゃ~


2015年2月27日

Fred & FRIENDS【フレッド&フレンズ】TEA BONES / ティーボーン(ティーインフューザー)



t dai168dan


局長お薦め雑貨ブランドの筆頭はアメリカ発の【Fred & FRIENDS / フレッド&フレンズ】。面白そうな雑貨がウヨウヨしてるんですが、中々海を渡ってこない。今年出るのも楽しそうだぞ、頑張ってちょうだい。
そんなフレッドから今回ご紹介するのは、温かいお茶や紅茶などに使うティーインフューザー(茶こし)。前に採り上げたのは、蛸がモチーフでしたが、今回のは骸骨。フレッドといい、どこも骸骨好きだね~



アメリカ Fred & FRIENDS
ティーボーン(ティーインフューザー)


864 円

マグカップの中に骸骨!?アメリカ雑貨フレッドのユニークな茶こしTEA BONES ティーボーン ティ...



前回採り上げたフレッドのティーインフューザーのモチーフは蛸。茹で蛸みたいなので、いいダシが出そうな感じでした。でも今回のモチーフは骸骨。頭蓋骨からとるダシ・・・ そう考えちゃうとちょいと気持ち悪いですが、アイデアとしては面白い!
ちなみに前回の蛸ですが、「ティーストレーナー」としてましたが、お湯にちゃっぽんなので「ティーインフューザー」の方が正しいかな







ニュー局長 の一言 : 骸骨といえばモンスターハイ。全然流行りませんな。娘は大好きなのに